気ままに。〜色々なお話〜

写真・洋服・旅行など自分の趣味について気ままにお話を綴っていくブログです。

伊豆シャボテン動物公園に行ってきました!

Untitled

 

みなさん

 

こんばんは!keisukeです!

 

なんだかんだ仕事が始まるとなかなか更新ができていないですね。。。

 

お休みにも予定を詰め込みすぎてしまって笑

気楽に更新をモットーにしてやっていきましょう。

 

先週のお休みに会社の同期で伊豆旅行に行ってきまして、

伊豆しゃぼてん公園が結構面白かったので少し紹介させていただきます。

 

伊豆シャボテン動物公園について

 

伊豆シャボテン動物公園静岡県は伊豆にある動物園です!

約140種類の動物と1500種類のサボテンがある施設となっております。

 

きている人は大抵家族かカップルでした。

そんななか20代半ばの男女が10人でぞろぞろといるのは目立ってました笑

 

結構前に一度行ったことがあるんですけど、

その時のことはあまり覚えてなくて笑

 

改めて行ったら結構面白かったので少しご紹介をします。

 

【詳細】
名称:伊豆シャボテン動物公園
住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-13
※伊豆内を回るバスでも近くに行けるようですが、車で行くのが一番楽だとお思います。
 
営業時間:3月から10月 9:00~17:00(最終受付:16:30)
                 11月から2月 9:00~16:00(最終受付:15:30)
 
入園料金:大人   ¥2,400  (中学生以上)
                  小学生  ¥1,200
                  幼児      ¥400  (4歳以上)

 

行ったメンバーみんなでまず第一声‥

 

 

『入園料、たかっ!!!」

 

 

そうなんです。入園料たっかいんです。

 

みんな1000円ちょっとで入れる感覚で行っていたがために

あまりの高さに一度断念をしかけました。笑

 

けど、この動物園?全力で楽しんだら結構長いこと楽しんでいられるんです。

 

そう考えたらコスパがいいなって思いました。

 

そんな楽しめるところをお話していきます!

 

 

 

まずこの動物園、かなーり動物の距離が近いです。

 

近いっていうか放し飼いも多くされてます。

 

だからこんなに近づいた写真も思い通り。。。

 

Untitled

Untitled

Untitled

 

ただね、鳥がたくさんいるゾーンに鳩の群れがあってさ、

そこの中で戯れている小さなお子様方がいたんだけど、、、

 

おじさんは怖くてあんなところ入れません!

 

けど、そのくらい小さい子たちは純粋に楽しめる。そんな場所だと思います。

 

あと、色んなところで餌が売っていてあげることができるから

動物と触れ合うっている意味ではとても良い動物園でした。

 

Untitled

Untitled

 

動物意外にね

シャボテン公園とかいう名前だけあってサボテンがたくさんあるんですよ。

 

動物のところとは別に温室があってそこに凄い種類のサボテンが育てられていました。

 

サボテンに対しての興味はそんなにないんですけど

意外と楽しめてしまうこの温室。

 

Untitled

 

Untitled

 

なんか普通とは違う世界観はありますよね。笑

 

サボテンって関わり合うことがないものだから

色々とリアクションとりながら見てました。

 

この温室でいちばん楽しいのが一番最後にあるんです。

 

小さーいサボテンの販売を行っていて

自分の好きな鉢に好きなサボテンを買って帰れるんです。

 

Untitled

 

こんな感じで生えているのから好きなやつをスコップですくって

砂とか詰めてもらって好きな鉢に入れて持って帰れるんです。

 

小さくてお部屋に飾っても可愛いと思いますよ!

 

ひとり暮らしだったら買って帰りたかったんですけど、

置く場所がないので断念‥

 

ちゃんと育ててあげないと枯れちゃうので

買ったらお世話してあげてくださいね。笑

  

 

まとめ 

簡単にまとめると‥

 

 楽しめるポイント

  • 様々な動物が放し飼いにされているので距離がかなり近い。
  • 名前の通りサボテンも多くあり、動物以外のことも楽しめる。
  • 小さい子から大人までみんなで楽しめる

 

ってなかんじですかね。

 

なんだかんだで結構楽しめるシャボテン公園。

家族でもカップルでも行って楽しいところなので伊豆のほうに行った際は

一度足を運んでみてください。

 

気楽な思い出話ブログでした。わら

 

ではまたねっ!

Untitled