気ままに。〜色々なお話〜

写真・洋服・旅行など自分の趣味について気ままにお話を綴っていくブログです。

FUJIFILM X-T30に乗り換えたお話。

DSCF0265

 

初めまして。

keisukeと申します。

 

写真のことや日常のことなど気ままに更新していきたいなあ。と

ゆるーく考えております。

 

今回のお話はタイトル通り。

カメラを買い換えました‥!!

 

台風で外に出れない時に暇すぎてポチッとしてしまいました。

家で調べ物をしていくとどんどんと物欲が溜まっていく感じ‥危ない笑

 

 

そんなこんなでこれまでずっとNIKONユーザーであった私が

FUJIFILMのX-T30に乗り換えてしまいました。

 

NIKONではD7200を使っていたのだけれどなんか不満があるのか

というとそんなことは全くなくよく映してくれているなって思っていました。

 

ただ、、!!FUJIFILMの写りの魅力にやられてしまった。(小さいし軽いし)

  

ずーっと前からFUJIFILMの写す色味に惹かれるものがあって

X-T3の後継機が出たら乗り換えるつもりが勝手にフライング。

 

購入してから2ヶ月くらい経ったので

思いつきでブログに残します。

 

FUJIFILM X-T30について

f:id:keisuke0213:20191124101046j:plain

 

X-T30はX-T3をギュギュっとコンパクトにまとめたようなモデル。

小さな巨人という風にFUJIFILMさんは売り出しています。

ラグビー南アフリカ代表ファフ・デクラークと同じですね。。)

 

小さな巨人」てどんなんって思ってたけど使って納得。

小さいのによく頑張ってくれる。

使うたびに愛着が湧いてくるそんなカメラです。 

 

価格も比較的お優しい金額。

ボディーだけだと10万円弱で買えます。

 

 

 

 見た目に関しても100点満点。

フィルムカメラみたいな見た目も可愛いし、

軍艦部に関しても可愛い。

 

何が言いたいかっていうと好きです。 

 

 

使い勝手について

 

 今回初めてミラーレスに乗り換えたのですが、

電子ビューのファインダーはいまだに少し違和感がある。。

 

まあ、すぐ慣れるでしょう! 

 

大きさ的にはこれまで一般的な大きさの一眼を使っていた自分としては

かなりのサイズ変更。

 

違和感あるかなと思いきや持ってみると意外とグリップがいい!

小さい感はあるけど!笑

やるじゃんフジ!好き!となりましてもうほんとに最高です。

 

富士フィルムならではの軍艦部をいじって

撮影をしていく感じ。楽しいです。

 

写真の原理が改めてよくわかっていく感じ。

 

f:id:keisuke0213:20191124101043j:plain

 

まだ完全に慣れてはいないのでこれから少しずつ

寄り添っていきたいですな。

 

まとめ

 

やっぱりいいねFUJIFILMの写り!!

現像するのが楽しい。撮って出しでも楽しい。

 

そんな風に思わせてくれるカメラでした。

 

X-T3の後継機種に向けて貯金をしていきながら 

 この子と共に歩んでいきます!

 

神レンズと言われる FUJINON LENS XF35mm F1.4も

一緒に購入したので作風など別記事で載せますね。

 

 

f:id:keisuke0213:20191124101219j:plain